2007年4月5日木曜日

米シティグループ、大規模リストラ検討 1万5千人減か

 米金融大手シティグループは、大規模なリストラ策を検討しており、07年1~3月期決算を発表する予定の4月16日までに公表することを26日、明らか にした。柱となる人員削減の具体的な計画について米紙ウォールストリート・ジャーナルは同日、全世界の従業員の約5%にあたる1万5千人を検討中と報じて おり、業績改善に向けた抜本策になりそうだ。

 同紙によると、毎年3万~5万人にのぼる退職者の一部の不補充などで総人員32万7000人を縮小し、リストラ費が約10億ドル(1180億円)にのぼる見込みという。

 シティグループは06年10~12月期決算の当期利益が前年同期比26%減になるなど業績が低迷。経費増などで収益力が低下していることに、株主らの批判が強まっている。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具