2007年4月5日木曜日

パソコンの壁紙で人気なのは?

どんな壁紙に変更する人が多いのか、さらに突っ込んでリサーチしてみた。個人の好みが反映される部分なので回答はばらけたが、最も多かったのは【風景】。 「山と湖」(岐阜県/40代/男性)、「雪景色」(神奈川県/40代/女性)、「夜景」(山形県/30代/男性)などの風景があげられている。仕事で使う パソコンだから、景色を楽しんで、リラックスしたいということだろう。同様の理由で多かったのが【動物】という回答。イヌやネコなどをあしらった壁紙の人 気が高いようだ。

 性別で見ると、女性からの人気が高いのは【好きなアーティスト】。20代から40代まで、すべての世代で回答率が高くなっている。“いつでも、好きなアーティストを見ていたい”という気持ちが強く表れているようだ。

男性は世代による違いが多いのが特徴。20代だと【宇宙】や【車・バイク】の人気が高くなっているが、30代では【動物】、40代では【自分のオリジナル画像】が高い回答率を示している。ちなみに、20代女性と40代男性の双方に人気があったのは【海】だった。

 意外に少なかったのが【家族の写真】と回答した方で、わずか2.3%。オフィスのデスクに置いた写真立てに家族の写真(特に子供の写真)を飾っている方は多いが、パソコンの壁紙には採用しにくいというところだろうか。【恋人の写真】をあげたのは女性のみだった。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具