2007年4月6日金曜日

6面どこからでも使える架空のケータイ

6面全部にキーパッドとマイク、スピーカーがついてるフォン「CUin5」です。

バッグ、棚、カーシート…どこからでも素早くサッと取り出せる! 裏返したり、回転しなくても自在に電話が使える! という、この「超つかえる」 デザイン。実は架空の製品で、Blanco Lukicという人が年内に出版を予定している新刊本『non.object』に出てくるガジェットなんです。

Lukicさんはフロッグ・デザインに5年勤務後、IDEOに転職し、ゴルフクラブ「TaylorMade r500」やサラダ水切り「Zyliss」の設計を手掛けた人。

デザインはまったくの素人というわけでもないので、それらしく見えますけど、全方向・全面使えるのはともかくとして、たったそれだけのために無闇に大きいのが特徴です…。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具