2007年4月6日金曜日

環境の変化に強い人 ~恋愛通信簿、『協調性に欠ける』は致命傷?~

突然ですが、異動、あるいは転職など今までとは違う環境になったらあなたはどうしますか。

(1)慣れるまで時間はかかるけど、慣れようと努力する
(2)積極的に周りの人に聞いたりして、早く慣れるように努力する
(3)慣れるというよりは、自然にその中に入っていける
(4)慣れようとは思わず、ひとりでいる

(4)は問題外ですが(汗)、 (1)や(2)の人がかなり多いのではないでしょうか?
違った慣例や風習に戸惑いながらも、その場所で頑張っていこうと前向きな気持ちが感じられます。
そしてあなたの周りにも(3)のような“どこへいっても馴染める人”っているんじゃないでしょうか?

“自然にその中に入っていける”という、心をすぐに通い合わせる事ができる事というのは、生まれつきの性格が影響しているとは思いますが、

◆自分を飾らず本音で話すから、人と仲良くなれる
◆前向きな気持ちでいるので、早いうちに環境にも適応できる
◆自分を持っているから、たじろいだりせずに自然に接する事ができる
◆みんなに好かれようとばかり思っていない、いい意味でマイペース

という積極的な心でいる人も多いんじゃないかと思います。

このように、「環境の変化に強い人」は人とすぐに仲良くなれたり、新しい環境に順応できるということが女性からみればとても魅力的だし、一緒にいても頼りになるので好感度が上がります。

女性は見ていないようで割とチェックしているものですよ。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具