2007年4月6日金曜日

現状にモヤモヤしているなら、まずは行動!

Q:アナタの転職理由は?

「好きな仕事」ではなく、「夢をかなえる仕事」をしたかった

前の会社は、学生時代からよく商品を購入していて、大好きだった会社。その点では、「好きなことを仕事にした」と言えますが、入社して2年半ほどたったころ、ふと「自分が求めていたのは、この仕事ではないんじゃないか」と思うようになったんです。
それからは、学生時代にやった自己分析をやり直すつもりで、ビジネス書や自己啓発系の本を読みました。1カ月に30冊くらい読んだと思います。そ こで、「30歳になったとき、どういう自分になっていたいか?」ということを考えた結果、「起業する」という道と、「企業の経営中枢に携わる仕事をする」 という 2つの目標が浮かんできました。

もちろん、転職せずに前の会社の勤務を通じて目標を達成する道も考えました。ただ、前の会社で店長職についたとしても、待ちの営業しか経験でき ず、30歳までに成果を出すことは難しいと判断したんです。どんなビジネスをするにしても、営業力を身につけることが重要ですからね。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具