2007年5月30日水曜日

再就職支援、年金充実も 自衛官確保へ自民提言

 自民党国防部会は「このまま少子化が進めば、将来は自衛官の確保が困難になる」として、退職後の再就職支援や年金の充実などを盛り込んだ提言を来月6日にまとめる。政府に提出し、2008年度予算の概算要求や参院選公約に反映させるよう求める方針だ。

 防衛省によると、自衛官募集対象のモデルとなる18歳男子の人口は、1991年度の106万人をピークに、2011年度には61万人まで落ち込む見通し。

 提言は、若者の人口が減る中で自衛官志願者数を維持するため、在職中の待遇改善策として(1)階級間の給与格差を広げて昇任意欲を向上させる(2)専門性が高い業務や危険な業務に就く場合の給与・手当を拡充する-などを打ち出す。

 また自衛隊のイメージを高めるため、ビデオやポスターを活用した広報活動を展開。就職のあっせんに関し、大学や高校との連携強化を提案する。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具