2007年5月30日水曜日

毎日終電の業務量。しかも残業代に上限があって申請不可という実態が!

この質問で逆面接!
『1人あたりの顧客担当数は?スケジュールの進め方や納期はどうなっていますか?』

一番まずいのが「残業はあ るんですか?」という聞き方だと岡本さん。 「業種や仕事内容によって聞き方はそれぞれですが、大切なのは業務の実態をヒアリングして類推するという方 法。担当顧客数やスケジューリング、納期などを具体的に引き出すことで、コントロール可能な業務量かどうかの判断ができるはず」 また、残業代について 「申請の上限はあるのですか?」と聞くことは問題ないとのこと。

まだある転職失敗談!アナタもつい同じ質問してませんか??

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具