2007年5月30日水曜日

「経験者優遇」のはずが、入社してみたら未経験者と同じ給与

この質問で逆面接!
『これくらいの経験がある人は御社ではどのポジションでどのような仕事を任されていますか?』

どんなに求人広 告に「経験者優遇」と書いてあっても、その中身は確認しなければわからないもの。自分と同じレベルの人は、実際にどういう働き方をしているのかを確認し、 そこから類推することが必須だ。 また、内定後に待遇などを確認するオファー面談の際、あまりに低い年収額を提示されたら、「御社には魅力を感じているも のの、この給与では正直ちょっと厳しいです…」と素直に話してみるのも戦術の一つ。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具