2007年5月17日木曜日

将来、経営者になれるキャリアとは?

 はじめまして、こんにちは。私は現在就職活動中の大学3回生です。城さんの著書『若者はなぜ3年で辞めるのか?』読ませていただきました。非常に面白かったです。と同時に危機感を抱きました。

  というのも、これから社会に出て働く中で、使われるだけの人間では終わりたくないという気持ちがあります。ゆえに会社を利用して将来独立したい、あるいは 自分から会社を選べるようなプロフェッショナルになりたいと思っております。具体的なアイデアはありませんが、自分がイニシアチブをとりたいという意思は 強くあります。そのために経営について学べる仕事がしたいと考えております。

 そこで問題なのが、どの業種が私の意向に最も適しているのか?です。思いつくもので金融、コンサル系ですが、城さんのアドバイスがいただければ幸いです。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具