2007年4月12日木曜日

フランスでは離婚理由

 「仕事話だと、どちらが忙しいか、どちらが収入が上かなど競争と結びついてしまう。競争社会から逃れてほっとしたい男性は多いので、仕事話をダーっとされるだけで引いてしまう傾向は強い」

 キャリア女性が選ぶ道は三つ、と秋田さん。(1)仕事話は友達だけにすると決める(2)仕事をバリバリやって引っ張っていってくれる女性が好みの「ボクチャン系」にターゲットを絞る(3)どんなに仕事話をしても引かないスーパーハイキャリアな男性を探し求める。

「仕事は人生を形づくる大きな要素。フランスでは恋人や夫婦間で仕事の話をするのは当然で、『パートナーの仕事話をちゃんと聞かない』ということは離婚理 由にもなります。ただ、仕事に支配されて、四六時中仕事話をしていないと気がすまないというのは違う。パートナーと良い関係をつくるために、プライベート では仕事話をセーブしたり言い方を考えたりするのは、男性も女性もマナーの問題じゃないでしょうか」

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具