2007年4月12日木曜日

仕事続かず金にルーズな夫

 昨年結婚した20歳代女性会社員。夫は、独身時代にローンで様々な買い物をし、今も支払いが残っています。生活費はもらえませんが、私の給料でやっていけるので結婚を決めました。

 しかし夫は最近「給料が安い」と仕事を辞めてしまいました。仕事を辞めたのは2度目です。

 義父母は孫の誕生を楽しみにしています。「経済的理由でもうしばらくは……」と答えると、「2人とも貯金ができないタイプみたいね」と言われました。すごく嫌な気がしました。

 私は昔から、欲しいものがあるとまず貯金し、現金で買っていました。今も家計は、私が仕事のほか、深夜にアルバイトもして支えているのです。

 義父母は、夫が仕事を辞めたことやローンが残っていること、私のアルバイトのことなどは知りません。夫は「心配をかけたくない」と言いますが、私の力不足のように思われるのは嫌です。

 お金のことを除けば夫には不満はありません。夫の家族とどう付き合っていけばいいのでしょう。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具