2007年5月23日水曜日

ベンチャーに入ってみたものの…

 都内のベンチャー企業に勤務する30歳の者です。業種はWeb関連の広告業で、自分は新卒で入社以来、一貫して営業を担当しています。

 会社は小さいものの、そこそこ安定しており、仕事もやりがいはあるのですが、問題が無いわけではありません。それは今後のキャリアパスが見えてこないという点です。

 マネージャーポストは数が少ない上、創業時からの生え抜きがどんと構えており、たまに入れ替わりがあっても、たいてい外部から転職してきた人間が横滑りで入る形です。

 昇給自体もほとんどなく、年収ベースでは新卒時からあまり変わっていない状況です(大企業に就職できた同期とは、既に200万円近い差がついています)。

 もう少し頑張って結果を出すべきか。それとも、30歳を節目に、別の会社に転職すべきか。そもそも、自分のようにベンチャーで営業しか経験していない人間でも、他社に採用されるものでしょうか?合わせてアドバイスいただけると助かります。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具