2007年5月23日水曜日

県内高校生就職率、全国4位

 この春、県内の高校を卒業した生徒の就職率は3月末時点で98.1%で、全国の都道府県で4番目の高さとなりました。

 県などによりますとこの春、県内の高校を卒業し就職を希望した生徒は2039人で、このうち3月末時点での就職者は2001人でした。

 就職率は98.1%で前の年の同じ時期と比べて1.0ポイント上回り、全国順位も去年の5位から順位を1つ上げ、福島県、山口県、福井県に次ぐ4位でした。

 全国の平均就職率は93.9%で、全国1位の福島県の就職率は98.9%でした。

 県教育委員会では就職率の高さについて「景気が回復したことや団塊世代の大量退職に備えて県内企業が製造業を中心に採用枠を拡大しているため」と見ています。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具