2007年5月23日水曜日

ハローワーク「マザーズサロン」開設

 子育てしながら働きたい女性のための就職相談窓口「マザーズサロン」が22日富山市内にオープンしました。

 この「マザーズサロン」は富山市湊入船町のサンフォルテにあるハローワークプラザ富山の中にオープンしました。

 子育てしながら働きたい女性の就職を支援する相談窓口で、厚生労働省が今年度中に全国全ての都道府県に設置する予定です。

 オープン初日の22日は、さっそく再就職を希望する母親が相談に訪れていました。

 マザーズサロンは予約制で女性の専門職員3人が就職に向けた研修プランや企業の育児支援の情報などを提供します。

 また子どもが遊べるコーナーもあり、子連れでも安心して相談できるようになっています。

 県内では育児などが一段落し、再就職を希望した人は昨年度およそ7700人いたということで、マザーズサロンでは毎月およそ300人の利用を見込んでいます。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具