2007年5月23日水曜日

消極姿勢

 「受給者本人に注意を呼びかける」。柳沢厚労相は18日の答弁で、6月に約3000万人の全受給者あてに発送する今年度の年金額通知書に、支給漏れの警告文を掲載する考えを改めて示した。

 だが、社保庁は記録の名寄せ作業について、「一方的に行えば、同姓同名の別人に年金を支給するなどの事態が起きかねない」として消極的だ。

 柳沢厚労相は、民主党が求めた〈1〉基礎年金番号のない記録を再調査し、すでに受給している人に名寄せする〈2〉受給者全員に過去の加入歴の一覧 表を郵送し、再確認してもらう――などの対応を拒否。「(加入歴に疑問を持って)窓口に来た人に、ていねいに対応する」と述べるにとどまった。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具