2007年4月9日月曜日

先輩社員は“生き字引”

 これから仕事をしていく上で、新入社員が手本としなくてはならないのは、やはり先に社会人として社会の荒波に揉まれてきた先輩社員である。先輩社 員達は、少なくとも現段階の新入社員とは比べものにならないほど多くの苦労や経験を重ねているものだ。こういった先輩社員の教えを吸収しつつ、そこに自分 の考えを新たに見出しながら仕事を進めていくのが、新入社員の務めである。

 そこで次回からは、企業の中のさまざまな業種で働く先輩達に、仕事を行う上でどういった心構えや行動、努力が必要であるかを聞き、紹介していきたいと思う。それぞれの先輩方によるアドバイスを、今後のキャリアパスを描くための参考にしてほしい。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具