2007年4月9日月曜日

音楽ディレクター

大手レコード会社の演歌系の新人音楽ディレクター。短大卒業後、転職を繰り返してきました坊井さんは、氷川きよしさんのある歌を聴いたことがきっかけで、熱烈な演歌愛聴者となり、音楽業界への転身を決意。中途採用で見事、採用となりました。
 現在、心に響く音を届けたいとの思いを胸に、氷川きよしさんを育ててきた敏腕ロデューサーのもとで修行中です。今回、坊井さんは、ある若手演歌系歌手の レコーディングで、初めて音楽ディレクターとしてデビューすることになりました。はたして、歌手に的確な指示を出し、音に魂を吹き込むことができるのか? 一つの歌が生まれる過程を追い、音楽ディレクターの仕事を紹介します。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具