2007年4月9日月曜日

私は焼き鳥屋にはなれないのかなぁ

焼き鳥が好きでよく行くお店が数軒ある。夫婦で経営しているところに、「仲いいですね」なんて聞いたりすると、「けんかばかりしていますよ」と笑ってかわされる。
さて、私は夫と焼き鳥屋が開けるか??
う~ん、出来ないなぁ(笑)

その昔は農業だったり家内工業が主だったから、家族で一緒に仕事をするのは当たり前だった。産業革命おきて、職と住が別れることが普通になり、家族と別々になって仕事をするようになったのだから。

アークコミュニケーションズのような小さな組織にいると、社員はまるで家族のようなんだけど、本物の家族と何が違うのだろう?

論理的だとか、効率的だとかそういう概念が家庭ではすっぽり抜け落ちている私である。かなりの怠け者でもある。
今更、夫の前で、仕事モードの私は違うのよ!なんて出来るのだろうか?(実は家庭と仕事場で違わないという話も^^;)
そして、私のハイパーモードを見てあきれている夫は、これ以上このモードの私とつきあうことが出来るのか?

夫婦円満のためにも、一緒に仕事をするのはやめようと固く誓う私であったが、皆さんはどうですか?

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具