2007年4月9日月曜日

先輩風を吹かす「権力濫用派」と頭を下げる「人格尊重派」

「忙しいところすまん」と笑いながら頼み、最初は少し手伝いながら仕事を進め、「全部手伝ってしまったらお前のためにならん、何事も経験が大事だ」と言いながら去って行く。

[失敗すると・・]
なにヘラヘラ笑ってんだよ!
去年入社の若手社員にある部品の設計を任せた。役員からは「彼は優秀だからどんどんやらせろ」とのことだったが、半年たった今でもまともなものができない。「学校の勉強と仕事ができるのは違うんじゃ! ボケッ」とエライ方々に言いたい。[機械・機構設計(39歳)係長]


■女性社員編

日ごろはスイーツ、出張帰りはお土産、たまにはランチや飲み会へ……もちろん称賛も忘れません。「男女で区別はしない」とあえて答えるエンジニアも少なくないが、多忙なはずのエンジニアの努力が笑えます。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具