2007年4月9日月曜日

先輩風を吹かす「権力濫用派」と頭を下げる「人格尊重派」

「忙しいところすまん」と笑いながら頼み、最初は少し手伝いながら仕事を進め、「全部手伝ってしまったらお前のためにならん、何事も経験が大事だ」と言いながら去って行く。

■後輩編

「こっちは忙しいんだから、残りはお前がやっとけよ」。こんなセリフで仕事を命令できる人は、もはや少数派のようだ。しかし、後輩時代に受けた虐待(?)が原因なのか、仕事を押し付けるエンジニアと、きちんと依頼するエンジニア。回答はくっきりと二分された。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具