2007年4月9日月曜日

夫の支援必要」が過半数=子育てと仕事

 内閣府が3日公表した3、40歳代の女性を対象とした「女性のライフプランニング支援に関する調査」で、「子育てしながら働く場合に最も重要なこと」を 聞いたところ、「配偶者・パートナーを含む家族の支援」との回答が52.2%で過半数を占めた。配偶者に対し必要なこと(複数回答)は「平日も家事・育児 に協力」(86.0%)、「子どもを育てながら働くことへの理解」(85.2%)などが多く、子育てと仕事で、夫の理解・協力を求める女性の現状が浮き彫 りになった。
 同調査は昨年12月26、27の両日、内閣府が民間の調査会社に委託して実施。3、40歳代の女性を対象に3100人から回答を得た。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具