2007年4月18日水曜日

就職へ700人熱視線

来春、大学や短大などを卒業する学生を対象に採用情報などを提供する合同企業説明会「タイムス就職フォーラム」(主催・沖縄タイムス社)が二十七日、宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示場であり、県内でも本格的に就職戦線がスタートした。

 県内外から金融、流通、観光、製造・販売、IT系企業など二十七社が参加した。大学院、大学、短大、高専、専門学校生らが対象で、スーツに身を包んだ約 七百人の学生ら(午前十一時現在)は、企業の人事担当者の話に熱心に耳を傾けていた。沖縄国際大学三年の石垣元晴さん(21)は「自分の中ではやりがいと 楽しさが会社を選ぶポイント。サービス業を中心にいろんな会社を見て回りたい」と意気込んでいた。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具