2007年4月18日水曜日

吉本と学情、就職情報発信の共同プロジェクト設立

 20日、学生・第二新卒層に就職情報を発信している学情は、学生や若手社会人に人気のタレントを多数擁する吉本興業グループと、従来にはなかったまったく新しい形態の就職情報を若者へ提供するべく、共同プロジェクトを立ち上げると発表した。

 好調な企業業績と少子化問題、団塊世代の大量退職問題の影響で、企業の人材獲得競争は過熱化している一方、若年者の早期退職やフリーター・ニートの増加が社会問題化し、国や大学当局は対策に苦慮している。

 吉本興業グループと学情は、そのような現代の若者のマインドにマッチした新しい形態での情報提供を行うため、「ヨシゴト~よしもと就活マガジン~ボクら と“働く”を見つめよう」と題した配信を、学情の就職情報サイト新卒向「学情ナビ」及び第二新卒向「Re就活」にて今年4月中旬から順次行う。

 発信内容は、働くことの楽しさ、新しい仕事にチャレンジする大切さなどを、人気芸人たちが動画で登場し今まで彼らが見せたことのない熱さ、真剣さで語るとしている。

 今後、共同プロジェクトをさらに発展させ、若者が楽しみながら就業意識を向上させて就職活動に取り組めるような企業情報の発信や就職イベントを行うなど、新しい就職情報エンターテイメントへと展開していく方針。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具