2007年4月18日水曜日

06年大学卒業生の6割が民営企業に就職 江蘇省

 江蘇省工商聯が17日に明らかにしたところによると、同省では昨年、12万6000人の大学卒業生が民営企業に就職し、卒業生全体の62.38%を占めた。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。

 2006年に同省民営企業を対象に実施した調査によると、調査対象となった民間企業の1社当たりの雇用者数は66人で、2001年に比べ8人増加し、全国の平均水準である45人を大きく上回っている。

 大まかな統計で見ると、近年同省の民営企業は全体で1000万人以上を雇用しており、年平均80万人以上増加しているほか、新規就職者の約6割が民営企業に就職している。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具