2007年4月18日水曜日

就職祝に「左馬」をプレゼントする

おーいはに丸の相棒はひんべえこれが左馬。

馬の下の4つの点(連火:れんが)を囲む跳ねの部分が、
まるでお財布の紐を締めているように見える

ということから縁起が良いものとされているそうです。

縁起物と言うと招き猫から大黒様までいろいろあります。
友人が勤める監査法人は、ここ最近別の監査法人で騒動が
あった影響もあるそうでして、これ以上さらに仕事を「招き猫」
というのはよろしくなさそうです。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具