2007年4月18日水曜日

市のUターン事業18年度実績~前年度より1人増の8人

 紋別市のUターン事業の18年度の実績がこのほどまとまった。Uターン就職(Iターンも含む)したのは8人で、前年度の実績を1人上回った。同事業の窓 口となっている市商工労働観光課では「不況のおり昨年よりも増加したのはなにより。紋別市の交流人口を拡大する交流拡大プロジェクトとの連携も視野に入 れ、さらなる増を目指していきたい」と話している。
 大都市圏などで働く紋別市出身者に紋別での再就職を紹介するのが市Uターン事業。紋別出身者でなくても、紋別市に移住し再就職をしたいという人のための「Iターン」就職も含めて紹介を行っている。
 18年度、就職が決まった8人の種類別ではUターンが7人、Iターンが1人となっている。いずれも男性で、年齢は20代が4人、30代が2人、40代が2人。
 前住所は札幌市、江別市、北見市、東京都、千葉県船橋市、愛知県岡崎市など。
 紋別での再就職先の業種は農業関係団体、設計業、水産加工業、下水処理業、運送業、新聞社などとなっている。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具