2007年5月7日月曜日

「転職に学歴って重要ですか?」

 現在、事務機器の法人向け営業職として働く27歳です。仕事内容にも会社にもそれなりに満足していますが、大手の地域販社という特性上、今後のキャリアパスが社内にはほとんどないというのが不満です。

 後15年くらい勤め続けてようやく管理職に上がれたとしても、基本は現在の業務の延長線でしょう。昇格できなければ、まさに今の仕事を定年まで続けるわけです。

 そこで自分としては、勤続5年で一区切りついたこともあって、より高度な専門性が必要で、幅も広がるマーケティング職や大手への転職を希望している次第です。

 ただ、問題が一つあります。実は私は、お世辞にも優秀とはいえないレベルの、というよりかなり偏差値の低い大学の卒業生でして、こんな自分が本当に転職できるのか、少々不安に感じています。

 実際、上司にも「お前みたいな奴を拾ってやったんだから、会社のために粉骨砕身して働け」としょっちゅう言われますし、親は親で「あんたみたいな馬鹿は、分相応に生きなさい」と励まされる始末です。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具