2007年5月7日月曜日

雇用など格差是正に全力

 公明党の魚住裕一郎参院議員(参院選予定候補=比例区)は1日、富山、石川両県内の4カ所で開催された街頭演説会に出席し、参院選大勝利へ向けて公明党への支援を訴えた。

 このうちJR富山駅前で魚住氏は、能登半島地震が発生した3月25日夜に現場へ直行し、被災者を激励した ことを紹介。また、翌々日には公明党の太田昭宏代表とともに安倍首相に復旧への緊急申し入れを行うなど、公明党が被災者救援のために迅速に行動したことに 言及し、「今後も被災者の手足となって支援に全力を挙げていく」と決意を披歴した。

 さらに、党プロジェクトチームの座長として官製談合防止法改正などの改革を前進させたことに触れ、「庶民感覚とかけ離れた『政治とカネ』の関係をただし、政治改革に全力で取り組む」と力説した。

 公明党茨城県本部(石井啓一県代表=衆院議員)は1日、水戸市で街頭演説会を開催し、参院選勝利を訴えた。これには、石井氏のほか、井手義弘県幹事長(県議)、高崎進県議、五十嵐博、加藤光子、黒木勇、高倉富士男の各水戸市議が参加した。

 石井氏は、現在国会で審議している国民投票法案について、「国民主権の制度的確保だ」と指摘した上で、「憲法が改悪される」と同法案に反対する意見について「手続きの確保と憲法改正は別の議論」と強調した。

 一方、石井氏は、正社員と非正規社員の格差是正策に言及し、正社員とほぼ同じ働き方をしているパート労働 者や派遣社員など、非正規労働者の処遇改善を図るパート労働法について、「格差是正の第一歩」と訴えた。また、地域によって最低賃金の水準が生活保護を下 回っている問題に触れ、「最低賃金法改正の議論を進め、改善していく」と強調した。

 井手県幹事長は、水戸市議選をはじめ統一地方選の立候補者全員が当選したことについて、「政策実現を通し、全力でこたえていく」と述べた。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具