2007年5月7日月曜日

「すべてのお客さまはVIP」がポリシー

今や外資系化粧品も、東 京ではなく上海にアジアのヘッドオフィスを置く時代。スイスの高級化粧品「ラ・プレリー」はアンチエイジングに強い高級化粧品として根強い人気を誇ってい るが、同社もアジア市場強化のため、アジア9カ国を統括するヘッドオフィスを上海に設立している。その中で、ラ・プレリー製品をアジア全土でトレーニング するダイレクターとして就任した初の日本人が、今回ご紹介する藤崎智子さんだ。上海でホテルウーマンとしてキャリアを重ねてきた彼女の優秀さは関係者の間 でも有名だが、今回の鮮やかな転身も彼女の努力の賜物である。ただ上海で働くだけなら誰でもできる、しかし、本気でステップアップを狙うなら、やはり人と は違う努力が必要なのだと、彼女を見ているとつくづく感じさせられる。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具