2007年4月23日月曜日

一般職は3860人採用-来春、民営郵政グループ

 今年10月の郵政民営化で発足する日本郵政グループの2008年度の新卒採用計画が18日、明らかになった。地域別に採用する一般職は3860人程度 で、既卒者も含む本年度の日本郵政公社の採用実績(約8100人)から半減。一方、総合職は約240人で、本年度の実績(91人)の2・6倍を見込んでい る。

 公社は民営化で持ち株会社の日本郵政と四事業会社に分社する。総合職は各社ごとに、一般職は4事業会社が13地域ごとにそれぞれ採用する。

 一般職については郵便事業会社は九州が約230人、東北が約155人、四国が約65人など全国で約1500人の採用を予定。郵便局(窓口)会社は関東約690人、四国約50人など約2005人を予定している。

 ゆうちょ銀行は近畿、四国がそれぞれ約15人など85人程度だが、北海道、東北、南関東、九州では採用募集をしないとしている。かんぽ生命保険は法人営業コースと一般コースを合わせて計約270人となっている。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具