2007年4月23日月曜日

第二新卒の為の転職ノウハウ

[第二新卒の為の転職ノウハウ]第二新卒だからってナメられちゃいけない!明日のビジネスパーソンを目指すなら、会議や打ち合わせで「おっ」と気を引く発言をしてみよう。
近ごろ流行のビジネスキーワードを、濃縮してお届けします!

会議、打ち合わせでとかく出てくるのが「市場」とか「マーケット」というテーマ。
要は「お客さんはどのくらいいるの?」っていうことだ。
そこで最近出てくるのが以下のような聞きなれないコトバたちだ。初めて参加した会議で「えあ?」なんてことにならないよう、しっかり学習しておこう。

[例題]------------------------------------
ロングテールのほうが市場としては大きいですからね。
ニッチですけどユーザーオリエンテッドな志向が高いですし、
結果的にバジェットもウハウハな感じで、ね。
ふふふっ。(意味あり気に微笑む)

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具