2007年4月23日月曜日

学情とリンクアンドモチベーション、共同事業展開へ

 2日、学生・第二新卒層に就職情報を発信している学情は、モチベーションを軸にした社員教育・研修の実施等を展開するリンクアンドモチベーションとパートナーシップを結び、採用テスト・内定者教育・初期教育市場において共同事業を展開すると発表した。

 両社は、選考・内定辞退の多発を防ぐために、リンクアンドモチベーションが開発した各企業の応募者のモチベーションタイプを診断する手法を用いて、その タイプに応じて企業と求職者が的確なコミュニケーションを行う手法を提示し、内定者のモチベーションを入社まで高く維持することにより、入社後早期での退 職を防ぐための様々な研修プログラムを企画・提案していくという。

 学情独自でも、求職者に対し、学情の新卒向けサイト「学情ナビ」、第二新卒向けサイト「Re就活」、合同企業説明会「就職博」において、就職活動へのモ チベーションを高める講座コンテンツなどを発信したり、各企業を魅力的に見せ、仕事理解を高める会社説明会の企画・運営を企業に提案することも同時に展開 していくとしている。

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具