2007年4月23日月曜日

現地化を加速させる日系企業-人材獲得市場でいま何が起きているのか?

中国市場における競争力向上の課題のトップに「人材育成・スタッフの強化」を挙げる企業が8割を超えてい る。進出企業が内販に軸足を移すなか、激変する市場ニーズに適合したいち早い製品開発を推進し、厳しさ増す市場開拓競争の要に現地の人材・スタッフの育成 が緊急の課題とする企業側の危機感が見て取れる。様々な要因から現地化が進まない日系企業。今、人材を獲得・育成あるいは企業研修の場で一体何が起きてい るのか-?

SEOってなあに?

google、yahoo等の検索エンジンの順位を上位にするための技術なんですって。 なんだか難しそうですね(・ω・;)

瀬尾さんのブログ

文房具でビックリ!

カワイイ文房具って見ていてワクワクしますよね。 カワイイものに囲まれてお仕事がしたいです。

今週のビックリ★ドッキリ★文房具